ネット通販は種類が豊富

  • RSS

先日、ずっと使っていた印鑑が欠けてしまったので新しい印鑑を購入することにしました。
地元のはんこ屋さんに行ってみたのですが、なかなか気に入った物が見つからなかったので、インターネットの通販で探してみることにしました。
以前、ネットの通販で洋服を買ったことがあるのですが、その時に嫌な思いをしたので、それ以来、何を買う時も直接顔を見て商品を見て購入しようと決めていたのですが、印鑑は通販の方がとても種類が豊富だったので思い切って購入することにしました。

少し不安があったのですが、保障がきちんとついているお店が多く、印材の説明や書体の説明まで詳しくされているのでこれならは安心して購入することができるなと思いました。
しかも、インターネットのお店は出来上がりから発送までが早いのでとても驚きました。あまりにも早いので、逆に心配になってしまったくらいです。

母に前々からつげの印鑑をすすめられていたのですが、エコ印鑑と言う商品が気になり、エコ印鑑を購入することにしました。
未来の環境のことを考えて植物に人の手を加えた新しい材料で作られている印鑑らしいのですが、見た目は木の木目
もそのままで、人工的な感じは一切しませんでした。
確かに印鑑は動物の牙を使ったり、天然の木を使って作られているイメージが強かったのですが、自然を守るためにきちんと考えられていることにとても感動しました。
他にも、森林を計画的に伐採して作られたエコ印鑑もありました。注文したエコ印鑑はまだ届いていませんが、使うのが非常に楽しみです。



~ 注目のWEBサイト情報 ~

<住まいを彩る>スタイリッシュな表札

表札館は暮らしをデザインする表札の専門店です。

耐久性に優れたクールなステンレス、和の空間を演出する和グラスサイン、
ポップなウィルカラーを周囲にあしらったウィルサイン、
ステンレスと木目の立体的な組み合わせウッディーなど
豊富な種類からきっとあなたの住まいの雰囲気に合わせた表札が見つかります!

印鑑や法人印から考える、印鑑雑学
http://www.allo-annuaire.net/

このページの先頭へ